Diary of Momo


by sandblock-momo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

●押尾学有罪!!野口美佳..
from さゆりの日記
銀魂 春祭り 画像
from エンタメニュース発信館

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

掛川
at 2011-11-14 14:49
ちゃべす
at 2011-11-06 00:46
遠征したい!
at 2011-10-28 19:05
試合観戦
at 2011-10-07 21:20
9月27日
at 2011-09-27 21:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お年玉待ってます!笑

e0196028_213446.jpg

あ〜



見ちゃいました??



見ちゃいましたか〜




見ちゃったそこのあなた!!!






キャッシュでお願いします☆





お年玉嬉しいな!笑
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-31 21:34

今回最後のAUS日記。


クラブではよくsexy chickとday n nightが流れていました。
あとは、ブラックアイドも流れてたかな~。


最後の夜12月16日はサプライズパーティーでした。
私はコーチと食事としか聞かされていませんでした。
皆がいるなんて知らなかったので、とっても驚いたし、すごく嬉しくて、幸せでした☆

e0196028_15292931.jpg

ライアンとジョシュ☆
ジョシュは素晴らしい選手です。彼がいたのはサプライズのサプライズでした!
ライアンは最高のギターフレンズです。笑

e0196028_1532121.jpg

コーチのスティーブとギャリィー☆

e0196028_15333562.jpg

コーチのローレンとジャスティン☆

e0196028_1534448.jpg

ダンとネイスとギータ☆

e0196028_15361357.jpg

ギータとダンのガールフレンド☆

e0196028_15365822.jpg

ユウキ☆

サプライズパーティーはユウキとギータが企画してくれました。
ありがとう!!

6週間という短い間でしたが、最後まですごく楽しむことができました。
練習やトレーニングの環境も良く、素晴らしい人たちに出会うことができました。

次の機会がまた楽しみです。
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-29 15:48

QLDツアー

AUSに戻りま~す。

大会は3回、クイーンズランド州の大会に出場しました。
1大会目と2大会目は、3位タイでした。

練習でやってきた技術的な部分や、システムなどを試合で実際に試すことができたので、
6週間のなかで、練習と大会のバランスが良く組み込まれていたなと思います。

3大会目では、約1ヵ月間、コーチに教わったことができていて、
チームとしても機能していたので、あぶない試合もありましたが、優勝することができました。
e0196028_2233311.jpg


e0196028_22341184.jpg

決勝戦った姉妹!背が高くて美人さんです!

e0196028_22405861.jpg

国際審判のリンリンには、決勝戦で審判をやっていただきました。

e0196028_22442579.jpg

teamクックズ ハウス!!
この日はナタリーとサラも応援しに来てくれました。

e0196028_22472797.jpg

レズとヨウコさんはいつも応援に駆けつけてくれました!

そんなに大きな大会ではなっかったけれど、私のなかでは大きな意味をもつものでした。
コーチやトレーナーをはじめ、ナタリー、サラ、レズ、ヨウコさん、
いろいろな人に支えられながら、練習や大会にのぞむことができました。

私のビーチバレーはまだまだですが、自分の中での大切なことは忘れずに、
日々向上していきたいなと思います。

スティーブに教わったことは、ほんの一部にすぎないので、また教われる日を楽しみに、
これから日本で来季に向けて頑張ります。
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-28 23:01

実は小5ぐらいからずっとみてます。でも、ルールも詳しくないし、やったこともまったくないんだよね!



真央ちゃん!!
冬季オリンピック決めましたね☆
やった~!

冬季オリンピック、男子はプルシェンコもでるかもしれないし今から楽しみです!!

フィギュアスケートをみながら、ビーチバレーの理想とかを一人で勝手に妄想していました。
ビーチバレー界をもっと盛り上げるために皆で頑張るぞ!!
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-28 17:24

Merry christmas☆

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか!?

私はオーストラリアで、一足早く楽しいクリスマスを過ごしてきました☆

いつも練習している、サンドストームで行われたドッチボール大会にチーム「choco chip n one」で出場しました。
メンバーは、ナタリー、サラ、ワンダ、ユウキ、スティーブ、私です!!
皆で映画「ドッチボール」をみて、ばっちり爆笑、いや、イメトレしてのぞみました。
e0196028_2375947.jpg

やる気満々です!!
ただ、やる気と裏腹に私の才能のなさが発覚しました。
・・・正直、ドッチボールのセンス0です。

私のセンスのなさは発覚しましたが、チームで力を合わせ準優勝☆
優勝は逃しましたが、白熱していて、とても楽しむことができました。

ドッチボール以外にもご飯がでたり、サッカーをやったり、サンタもきました!!
e0196028_2315948.jpg




それから、日にちは変わって12月15日には家族皆でクリスマスをお祝いしました☆
e0196028_23194257.jpg

おいしいディナーを食べて、その後にプレゼント交換しました。
e0196028_23213762.jpg

プレゼントの山♪

e0196028_2325469.jpg

私もたくさんプレゼントをもらいました!!
e0196028_2326766.jpg

しめはデェイビット(ナタリーのお兄ちゃん)の作ったシューツリー☆
とっても楽しくて、心温まる最高のクリスマスでした!!
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-25 23:32

Old School

Old Schoolという大会がゴールドコーストでありました!
e0196028_22343447.jpg


コートは9×9でサーブ権があるときだけ得点することができます。
サーブのネットインはミスになります。

要は、ラリーポイントになる前のルールで大会が行われます。

格好も80年代を思わせる衣装や、おもしろ~い衣装などさまざまでした。
e0196028_22352926.jpg


もちろん試合は本気です!!
e0196028_2240222.jpg


私は事前エントリーしていなかったので、でることができなかったのですが、
お昼に行われる「サービング コンテスト」には当日エントリーができたので、
はりきってでました!!

ルールはサーブのスピードをはかり、一番速かった人が優勝です。
速くても、アウトなどはミスになります。
一人、2本打つことができます!

「今日の仕事はサーブ2本だぜ!!」とちょっと調子に乗りながら、
入念なアップをして、周りの人たちにアドバイスや、応援をしてもらった結果・・・
e0196028_22515630.jpg

優勝しました☆

女子は60キロ、男子は78キロで4年連続ダンが優勝しました!!
e0196028_22554980.jpg

ダンは今年5月のお台場大会に出場し、準優勝した選手です!


ジャンプサーブが有利といわれている中、コーチのスティーブはドライブサーブで、76キロだしていました!
おそるべし!!!!!
e0196028_2301680.jpg



Old Schoolは夜まで、いや朝まで続きます!!
e0196028_2371568.jpg


皆お酒を飲んだり、踊ったり、のりのりです☆
e0196028_2385769.jpg

e0196028_2394719.jpg


Old School was so fun☆☆☆
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-24 23:21

スター事件!!

guitar friends のライアン!!
このゲーム、バカにする人もいたけど(笑)
私は結構好きで、帰る前にもう一度やりに行ってしまった。笑
e0196028_23134328.jpg


ライアンが「コーディオ飲む?」と言って、でてきたのがこれ!!
e0196028_23181595.jpg

・・・。
う~ん・・・。


これ・・・。
洗剤ですよねっ!!!!!?


これ洗剤でしょ!!!!!!?笑
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-23 23:27

Lone Pine Koala Sanctuary

コアラセンターに行ってきました!

コアラだけでなく、オーストラリアにいるたくさんの動物に出会うことができました。
e0196028_1348474.jpg

Koala~!!
このコアラ、どうしても私には長老にしかみえないんですけど・・・
なんか長老なんですけど!!

でも、コアラは抱っこすることができ、すごく可愛かったです。

e0196028_13525331.jpg

e0196028_13534240.jpg

カンガルーには、餌をあげたりふれたりすることができました。

e0196028_13564139.jpg

我が家で一番人気のウォンバット。

e0196028_1358268.jpg

Sheep Dog Show!


ターキーやトカゲには普通に生活していても出会うことができました。
e0196028_1432138.jpg

e0196028_144521.jpg


一番気になった動物。
e0196028_1484389.jpg

にわとり!?
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-22 14:10

My Sweet Home!

e0196028_11303827.jpg

オーストラリアにいる間はナタリーとサラのお宅にお世話になりました。

e0196028_11382691.jpg

今回のオーストラリアでのペア、ユウキとカナダから来たワンダ。
家族5人で楽しく生活していました。


家にはプールがあって、よく練習後のクールダウンなどで、皆で利用していました。
e0196028_1263351.jpg


e0196028_12105939.jpg

クールダウンでプールに入っているときも、
あまりクールダウンになっていないような気がする人、約一名!!笑
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-21 12:17

Beach Volleyball☆

<一週間の流れ>

・練習

火~金 いずれかの3日間 10時~12時半  スティーブ

火~金              13時~15時   ローレン


・トレーニング

月・水・金  gym                   ワンダ

(火・木)   sand fitness   ニック


・試合 or OFF

土日

試合は11月7日、11月21日、12月12、13日の3大会
Queensland Beach Volleyball Tourに出場しました。

e0196028_13125588.jpg

コーチのスティーブ。

彼のコーチングは本当にすばらしかったです。
プレーの技術から、戦術、心理的なことなど勝つために必要なことを
細かく、わかりやすく教えてくれます。

彼に出会えたことは、私のビーチバレー人生のなかでの大きな財産です。


e0196028_13221642.jpg

左:ジャスティン 右:ローレン

午後はローレンのコーチングでした。
スティーブの練習と関連したもので、午前中にできた課題などをおもに練習しました。

ジャスティンは強烈なサーブと高いブロックで練習を手伝ってくれました。


トレーニングも、コーチングの勉強でカナダからきていたワンダにみてもらいました。

6週間最強なコーチ陣のもとで練習することができました。
[PR]
by sandblock-momo | 2009-12-20 13:51